kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

1/12 水曜日!

早起きは三文の徳と言いますが、早寝も三文の徳だと思います

 

みなさんはprocrastinateという単語を知っていますか?

後回し癖のことを言うのですが、私は重度のprocrastinatorだと思っています

 

初めは中学での勉強、高校での勉強、浪人中においても先延ばしを延々として今に至っています。。時間管理のスキルは容易く手に入る者ではないですよね

それに既に遅れてしまったら時間管理どころではないですよね

 

私の先延ばし癖が酷かった理由は寝る時間にあったと仮定しています

勉強をするために遅くまで起きる癖がついてしますと、時間が無限にあるように錯覚してしまい後回しにしてしまうなんてことありませんか?

私は全くそのタイプでした

試験の前日は毎日徹夜して、どれだけ命を削ったか計り知れません笑

 

毎日同じ時間に寝る、そして早く寝るのを習慣づけることはすなわち一日の終わり、お店で言うと営業終了時間を設定することです

絶対その時間に終わらなくてはいけないとなると少しでも残っている仕事をこなそうとして、後回しにする暇もなくなります

 

 

と言う最近気づいたことの報告でした

おやすみなさい。