kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

もう年末!?

日本から帰ってきて、秋学期も終わり、冬休みに入りました。

冬休みの間はちょっとお買いものに行ったり、家でクリスマスディナーを作ったりもしました^^

しかし、ずーーーーーっとひとりなので寂しさと共に危機感も感じています。。。

一人の時間は人間関係の悩みがなく楽な反面、アウトプットする機会がないので自分を見失ってしまいがちです。

ずっと自分と向き合っているはずなのに、自分を見失うと言うのは不思議ですよね

 

一人の時間が増えれば増えるほど自己肯定感も下がると感じています。

自分の嫌なところや、失敗、誰かにされた嫌なことばかり思い出してしまいどんどん自己肯定感が下がってしまいますよね

 

そんな時こそ何かに挑戦して成功体験を得たいものです。

しかし、目標としていた外での活動が治安の悪化などが原因でできなくて、またがっかりしてしまっていたところです。

 

予定通り行かないのが人生だと理解して、今度は家で挑戦できることを頑張ろうとポジティブにギアチェンジしている最中です!

メンタルヘルス、考え方のウェブサイト制作にも挑戦してみたいし、筋トレも頑張りたい。。。!!やりたいことはまだまだたくさんあるのでポジティブに冬休みを楽しみたいと思っています^^

 

筋トレは1週間5日を約一ヶ月続けて来れているのですが、ブログの更新(ウェブサイト制作どころか。。。)が全然できていないので来年に持ち越さないように頑張りますので、もしよろしければそちらもみていただければ幸いです^^

 

https://kasuminnsireen3.hatenablog.com/?_ga=2.220851165.432756629.1672369900-929650295.1668668088