kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

逃げなかった日記 Day2 10/7

逃げなかったこと

  • 二度寝しなかった
  • チューターにわからないことを正直に話した
  • 授業に遅刻せずに出席した
  • いつもより一時間早く起きた
  • やらなくてはいけないけれどやりたくないことを午前中に取り組んだ
  • 行かなくてはいけないところにちゃんと行った
  • このブログを投稿した

逃げたこと

  • 昼ごはんを食べなかった
  • スマホを15時間触った(4時間減った)
  • 1つの宿題に時間をかけすぎて他の課題に取り組めなかった
  • 授業に集中できなかったけど昨日よりは集中できた
  • 授業前に教科書を読み込んで行かなかった
  • 予定していた時間より一時間遅く起きた
  • 英語がうまく話せなかった(自信がなくなると話せなくなる?)
  • 寝る前にスマホ触った

変化

  • 質問しに行くのが怖いと思っていたけれどチューターがすごく優しくてすごい褒めてくれて自己肯定感が上がってよかった(前向きに頑張ろうと思えるようになった)
  • 二度寝しなかったことで午前中を有意義に過ごせた気持ちになった
  • 二度寝しなかったことで日中に極度の眠気に襲われることがなかった
  • いつもより心が軽く感じた

 

コメント

始めてから序盤に頑張りすぎると三日坊主になる可能性があるので気をつけよう