kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

また ブログはじめます

お久しぶりです。

盛りだくさんだった冬学期が終わり、春休みになりました。

冬学期には、メンタルヘルスのボテンティアを始めました。

イベントの配布グッズを用意したりなどの雑用が多かったのですが、それだけではなく、メンタルヘルスに関するプレゼンテーションを行ったりなど剌激的な事もありました。

 

秋学期からバイトを始めたのですが(このブログで書いたかな?)、毎週9時間以上働かなくてはならず本当に大変でした。

部署によって仕事内容が大きく異なり、トイレ掃除やフロアケア、ピザの提供、サラダの提供やお皿洗いなど様々です。

その中から自分の予定に合うかつ働きたい部署を選びます。

私はお皿洗いが好きすぎていつもお皿洗いばかりしています笑

 

日本にいた頃は食堂やライブの裏方などのバイトをしていたのですが、

アメリカでもバイトを経験してみて様々な違いを体感したのでそれは次のブログで紹介しますね!

 

メンタルヘルスのボランティアを通して本ブログである考え方ブログをどうしていくかたくさん考えました。

とにかく本ブログは様々な情報をつめこみすぎて読むのが面倒!読みたい情報を見つけずらい!と思い、もっと見やすいように、たくさんの人に読んでもらえるように、ウェブサイトやアプリにしたいと考えています。

このブログと本ブログでまたそちらの関発進捗も報告していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!