kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

お久しぶりです!!うつ病と診断されたご報告

お久しぶりです!

前回のブログの後、学校のカウンセリングセンターのセミナーに参加したのですが。。。

人気がなく(セミナーがあることを知らない人が多かった?)、参加者が私しかいなかったので個人面談のような感じになり、話しているうちに危険な状態と判断されたらしく緊急病院にいくことになりました。

緊急病院と言っても、セミナーの二日後にカウンセリングセンターに行って問診をしてもらうような感じでした

 

診察結果はやはり鬱病でした。。

しかし、以前からそうなんじゃないかと思っていたのでプロの医者の方にそう言われてなんだかホッとしたような気持ちになりました。

やっぱり考えすぎではなく、しっかりと治療で治すことができる病気だと分かったからでしょうか。。

 

もうすでに一ヶ月ほど(週一回)の治療をしていますが、考え方を学ぶという感じでまさに私が求めていたもの!!で毎回とても治療を楽しみにしています^^

毎回治療の後は心が軽くなったような気がするし、何よりも興味深いことがとても多くアドレナリンが出まくりです!!

 

投薬治療もするつもりですが、お薬の評価をする部門が忙しすぎて全然予約を取れず、まだ先になりそうです

 

近々日本に帰るので、日本に帰る前に全ての治療で学んだ考え方のまとめをしたいので、メインブログが大変な連投になりますが、お目汚しすいません(笑)

 

よかったらメインブログも見てください🙇

kasuminnsireen3.hatenablog.com