kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

お久しぶりです

気づいたら年が明けて2022年ですね

明けましておめでとうございます^^

今年も気楽に生きていきましょう!

 

最近の私は新しい学期が始まり、今学期こそは逃避癖を克服したいと相変わらず思っております。しかし、学期が始まってから数日全然逃げていなくてちょっと嬉しくなっています^^

携帯を触るのも一日 ,3,4時間の日もありやっと人間らしく生きられているような気がします!

 

学期の初めはわからないことだらけすぎてストレスが溜まりがちになり、逃避癖に繋がりやすい傾向があります。

早寝、早起きなど小さな成功体験を積み重ねる、毎日一日の最後に自分を褒めるなどのストレスをできるだけ溜め込まない生活習慣を心がけていきたいと思っております。

 

日本は雪が降ったり寒い気候で朝起きるのが辛くなったりするのではないでしょうか

毎日無理せず、頑張っている自分を褒めてあげてくださいね!

(メインブログ下書き大量に溜まってるのそろそろ投稿するのが今年のブログ目標です笑)