kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

1/10 月曜日!

昨日日本の友達と夜中まで話しすぎて、日中すごい長時間寝てしまった。。。

日中にたくさんありぼーっと携帯を見てしまったりすると、一日すごい無駄にした気がしますよね。

 

でも時間は二度と帰ってこない(厳しく聞こえるかもしれないけれど)から、失った時間を憂うより一日残っている時間に目を向けて休んだ分だけ効率良く仕事をこなせるようになったと考えて頑張りたいところですよね

 

中学や高校で、帰宅部の子より時間がないはずの厳しいスポーツ系の部活の方が成績が良いなんてことよくありませんでしたか?

私は、ただ時間がたくさんあるより限られた時間の中で勉強や仕事をした方が効率良く勉強や仕事がこなせると思います

 

なので、バイト始めたい。。もう勉強忙しいとか言い訳せずにやらずに後悔したくないです。。