kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

1/9 日曜日!

私はすごく熱しやすく冷めやすいタイプです

好きな食べ物、本や、勉強に至るまで全てにおいてです

 

このタイプでいいことはいろんなジャンルの知識を増やせることです

今まで全く興味のなかったことに興味を持つとある種の感動すらありますが

冷めやすいため同じ興味を持つ人のコミュニティなどに参加しずらいという点はあります

 

でも何より困るのは、学校の勉強などです

この勉強を始めよう!この職業に将来つこう!という志を持った時は熱い情熱を持って始めるのですが、そのうち冷めてきて自分には向いていないかもとか考え始めてしまうのです

 

アメリカに来てからラジオ局で仕事をしたり、教会でホームレスの人たちに食事を提供したり日本でやったことのないいろんな社会を見て結局今は全く関係のない勉強をしているわけですが、何も見ず経験せずに今の勉強をするよりはよかったかなと思っています

そしてなんだかんだ3,4年続けられているので、私のように熱しやすくて冷めやすいタイプはいろんなことを経験してみるのがいいのかもしれません