kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

1/30 日曜日!(コロナブースター接種レポ pfizer)

お久しぶりです!霞です!今週はずっとワクチン副反応でダウン&中間テストで全く更新できませんでした><

 

今回はコロナワクチンのブースター接種(3回目pfizer)のレポを残したい所存です

*個人の感想です

 

3回目は今まで打った中で一番副反応が辛かったです。。。

 

打った日

 

今までの二回は大学で受けたので初めて近くの薬莢(walgreen)で三回目を受けました!

その薬局はちょっと治安が歩いところにあるのも関係あるのか、接種後の対応がかなり適当な上に注射も下手でした。。。

打ったところからかなり出血した上にアナフィラキシー対応のための15分?の待ち時間もなく打った後すぐ返されたのでかなり不安でした

バスで行ったので、帰宅途中に倒れたりしたらどうしようという不安を抱えながら帰りました(結局大丈夫だった^^)

4時くらいに打ったのですが、その日は熱が出ることもなく普通に元気でした

 

 

次の日

 

早朝5時に激しい悪寒で目が覚めて、熱を測ったら37度3分でした(平熱は36.6)

薬は飲まずにとりあえず9時まで寝て、起きたら熱が38.8になったので急いで解熱剤を飲みました

 

食欲が全然湧かず、夜までずっと寝続けて夜に初めてご飯食べました

その時点で37.7度だったのでご飯食べてもう一度解熱剤飲んで寝ました

ご飯を電子レンジで温めていたら足にGが登ってきて最悪でした

ー>また食欲無くなりました

 

その日の夜は、全身が肩こり、筋肉痛みたいな痛みで寝られませんでした

マットレスとか壁にもたれかかったも、体と物の接触しているところが痛すぎてとても辛かったです

昼に寝過ぎたというのもあると思いますが、体の痛みも副作用としてあるみたいです

 

2日後以降

 

その後は熱は平熱の戻り、夜も普通に寝られるようになっったのですが、注射を打った左手の手の甲から肘に渡って大量の蕁麻疹が出てなかなか治りませんでした

特に痛みとかはなかったのですが、あれも副作用なのかな?

(ちなみにアレルギーなどはなく、今までも蕁麻疹出たことない)

 

 

 

今回はワクチンブースター接種レポをお届けしました。

重ねてお伝えしますが、ワクチン3回目は個人の判断でしっかり考えた上で接種してほしいなと思います!

コロナやワクチンに関してはさまざまな意見があると思いますが、かかりつけのお医者さんなどの専門の方の意見を聞くのが一番いいと思います。(体の状況も理解しておられると思うので)

 

ブースターをこれから打つ予定の方は(特に一人暮らしの方)、打つ前に食料や飲み物の買い出し、頼れる方にお伝えしておくのもいいかなと思います!

大変な時はまだ続きますが、頑張りすぎずやっていきましょう!!^^