kasumi’s diary

アメリカにいる大学生の日常

1/19 水曜日!ゲームの話

ゲームが好きです

今はGoogle Stadia と言うサブスクでcontrol とmafia3をしてます(超楽しい)

 

ゲームをしない人からすると、技術が必要なように感じるそうですが、もはやゲームを楽しくプレイすると言う目的の上ではそれほどゲームが上手である必要性はないと思います(もちろんゲームによりますが)

 

ゲームにはただ技術を必要とするもの以外にも、人生を考えなおす機会を与えてくれるようなゲーム(Life is strange など)や、ユーザーに語りかけてくるようなゲーム(undertaleやドキドキ文芸部など)など現実を生きる私たちに影響を与えるものが結構増えてきて、たくさんの人の人生を変えるコンテンツだと思っています

 

私も↑で出た、Life is strange で主人公が暮らすcollegeの寮にとても憧れたものです(偶然ですが私もSeattleでcollgeに行った)

 

これからまだプレイしたことのないゲームに出会えるのも楽しみですが、私もゲームを作ってみたいというのが今の小さな目標です

 

ホラーとか挑戦してみたいなー